雑記

5時からバイトなのはわかっちゃいたけど、予想外の拘束時間におじさんびっくりさ。まさか「生徒が来る『かも』しれないから残って」と言われるとは思わなかった。帰宅したのが午後11時。いまはもう日がかわってます。自給だけに目を向けたら正直割に合わなすぎる。
そうは言っても、お金以外に得られるものがあるから、案外無駄でもないんだよなぁ。子どもに触れることのできる時間というのも良いものだし、あれこれ試行錯誤するのも良い経験だし。問題なのは僕の守銭奴的な感覚か。積極的にお金を得ようとは思わないんだけど、得られるはずなのに得られないというのはどうも耐え難いです。
今日は課題するはずだったんだけど、これは無理っぽいなぁ。明日一日かけてやったところで果たして間に合うかどうかも微妙なのである程度はやってしまうけど。