サークル

ここに書くのはただの愚痴。
だから明日になったら忘れてるはずさ。


(以下、自重)


なんね、つらい。ホントしんどい。どうしてこんなに気苦労ばっか背負い込まにゃならんのだろうか。なんでこんな気分なんだろうね……わかんねーさ。
最近本格的に学業との両立が難しくなってきた。一過的なものなのかもしれないけど、かつて無いほど追い込まれてる気がする。さらに部紙の編集作業も終わり、今は印刷期間。勉強時間削ってでもサークル行って印刷せにゃならんのだろうなぁ。印刷が間に合わなかった日には部長の責任……責任責任責任責任、本当に重い。
こんなガチガチになってるのは、僕が不器用なのも原因のひとつなんだと思う。要領が悪いのは自分でも知ってる。だからこそ指摘されると悔しい。考えが甘いのもわかってる。日和見な考え方だとは思うさ。でも、そんなに叱らなくてもいいじゃないか……って、この考えがガキなのかな。
ピエロでいるのにもそろそろ疲れてきた。馬鹿やってて部長らしくない部長さん、ですか。どこまでが自分なのかわかんないですよ、まったく。
結局は社会の厳しさがわかっていない自分が幼稚で甘い考えなだけ、原因を他人に転嫁するべきではない。そう考えて今までやってきたけど、いい加減しんどくなってきたよ。
やれやれ……。