同じ学部の知人が、僕の作った詩を歌詞にして、なんと作曲をしてくれました。昨日の晩、いきなりメールを送ってくるから「なんだ?」と思ったら、添付ファイルに着メロが付いていたのですよ。「ええぇ!?」って本気で驚きましたね、あの時は。
なんとも恥ずかしいというか嬉しいというか……とにかく不思議な気持ちです。まあおそらく一言でいえば、「楽しかった」んだと思います。
記念に今日の講義中(マテ)に窓際で考えた詩でも載せてみようかな。
タイトルは、「くもすぱいだー」です。




ぷかぷかうかぶ  くもすぱいだー


かぜにゆられて  うえみぎひだり


いとでつくろう  くもぐらいだー


かぜにながれて  しらくもふわり




ちょいと読みにくいので本文を一部変換してみると……


ぷかぷか浮かぶ  くもスパイダー
風に揺られて   うえみぎひだり
糸で作ろう    くもグライダー
風に流れて    白雲ふわり


やっぱり見た目的にも平仮名のほうがいいですね、うん。