サークル

サークルの確定コンパがありました。今年入部した新入生はおよそ10人……多いですね〜。例年と比べるとかなり多いですよ。
本来ならば大学近くの公園の芝の上で飲み会をするはずだったのだけど、天気が悪すぎたので部屋で行うことにしました。去年は降水確率50%をなめて痛い目に遭いましたからね……今年は十分に気をつけました。
で、飲み会の席。自己紹介の時は、簡単に学部・好きなジャンルなどを述べた後、手品をするというパフォーマンスを取り入れてみました。ややグダグダな空気もあったけど、びっくりさせられたのだから万事OK。お酒を飲んでからは奇人変人っぷりに拍車がかかったようで、ますます舌が軽くなりました。普段話せない人と話すのはやっぱり楽しかったですね。おかしなことを口走っても「酔ってるから」で説明がつきますし。
あと、途中差し入れ等を持ってきて下さった先輩もいました。どう見ても自社製品としか見られないお団子でしたが、一同で美味しく頂きました。K先輩、ありがとうございました。
んん、天候がちと悪かった意外は総じてのんびりした飲み会でしたね。僕は楽しかったけど、新入部員の皆も楽しんでくれたのなら嬉しいなぁ。