ゼミ

ゼミの先生に、「提出してくれたレポートに目を通すのを忘れてしまうかもしれんから、2〜3日後に催促のメールを送ってよ。これも課題ね」と、2日前に言われていたので送りました。しかし、普通に送るのも面白くないので、小細工をすることに。実際に送ったメールはこんな感じです。


件名:かだいみたかい?
本文:ゼミの日に依頼されました催促メールです。僕と○○さん(研究室の人)の提出した訳文の書かれたプリントですが、既に目は通されましたか?


ところで……以上の内容をまとめると、こうなりますよね。


ぴぴぴとどいた けいたいめーる
おだいはこうだ かだいみたかい?
あわわあわてて つくえさぐーる
これはこまった かだいどこだい?


(ここまで)


や、後悔はしとりませぬ。即興で考えた割にはいい仕事できたと思っているくらいですし。でも、来週のゼミの時になにを言われるやら……あ〜、課題が増えそうな予感。