雑記

夕べは更新忘れて寝てしまいました。つか、10時頃にはもう寝てた気がします。で、起きたのが8時過ぎ。昼夜が正常に戻ってしまいました。
今日は友人関係の講演会に行ってきました。つっても、実際は人数合わせのサクラのようなものなんですけどね。会の内容は……まぁ、コメントし辛いですね。胡散臭さ爆発だったとだけ申しておきましょう。
明日から2泊3日で旅行に行ってきます。場所は白川郷、岐阜ですね。だいぶ前から行ってみたかったという気持ちがあったのですが、どうもきっかけが出来ず踏み切れずにいたところ、「ひぐらし」の聖地巡礼を兼ねて行くというきっかけができたんですよね。むっちゃオタ発言ですけど、気にしない方向で。そういえば、石川県で大きな地震があって、まだ余震が続いてるって聞いたけど大丈夫だろうか? 死んだらそこまでの人生だったと思って諦めるけど。友人T、僕が死んだときにはパソコン及びあっち系の遺品の処理はよろしく頼むぜ。
でも良く考えたら、死んだときには思考は停止するんだから諦めることはできないよね。ということは、今のうちに諦めておくといいのだろうか。でも、それだと何を諦めることになるんだろう? 今から人生諦めるってなにかおかしくないか? あれ?
閑話休題。そんなわけで明日・明後日は日記の更新が出来そうにないですね。向こうでパソコンが使えればいいのだけど、多分無理だろうなぁ。帰ってきてからレポートでも書いてみようかな……飽くまで覚えていたらの話だけど。
さて、なにを持っていこうか。野郎二人の旅行だし、大した用意はいらないよね。やっぱり基本は着替えになるか。大荷物にならないように薄い服を持っていこう。念のため言っておくと、「色が」ではなく「生地が」ですよ。色が薄い服は間違いなく職質されます。どこまで捕まらずに行けるか試してみるのもおもしろ……くねぇよ!!
まあ、のんびりのんびり行くとしようか。鈍行列車でのんびりと。