雑記

朝8時に起きて大学に行き、サークルの新歓関係の仕事をこなしつつ、予約していた花束の回収に行き、卒業生の先輩方をお祝いする準備。さらに、校友会の仕事で卒業式後のゴミ拾いなどなど。まぁつまり忙しかったということです。帰りのバスの中では下りてくる目蓋と格闘しつつ、寝まい寝まいと必死こいてました。
卒業生の先輩、特に女性の先輩の服装が印象的でしたね。袴姿で、こう、懐かしのハイカラさんみたいなの。頭のリボンが似合い過ぎていてポカーンとしてましたね。
特によくして頂いた先輩も卒業されたので、嬉しい反面寂しさもひとしお。「学生らしさ」をいつでも忘れないフレッシュな方でした。一緒に温泉行って裸の付き合いまでした仲です。なんというか、青春でした。
あぁ、これからは後輩の方が多くなるんだなぁと再確認。いつまでも甘えてばかりもいられまい。考えて、決断して、行動できるようにならないとね。