アニメ

暇つぶしにTVアニメ版SUFFLEを見た。1話だけ見たところ、まぁ原作どおりに作られているなぁと感じました。
しかし困ったことにいくらかのサイトでネタバレ的要素を知ってしまっているため、これからの展開にハラハラしてなりませぬ。具体的には、(ネタバレ)シアとネリネのどちらでもなく亜沙先輩が選ばれて、楓が黒楓にパワーアップして、そのせいでプリムラが胃を痛めて。あーすみません、最後のは嘘です。それにしても、声に関してはハルヒとだいぶ被ってます。杉田智和はどうして主人公役に抜擢されやすいのだろう。銀さんといいキョンといい祐一といい……。いや、いい声してるけどさ。
あと主人公役といえば、やっぱり保志総一郎だろうか。青年になる前の少年役やらせたら上手い人だと思う。「スターオーシャン3」のフェイトと「ガンダム種」のキラはダブりすぎだけど。