雑記

やれやれ、今年もこれで終わりですか。あっという間だったなぁと感じてしまうのは年寄りの証拠なのでしょうか。
昼間は部屋の片づけしたりゲームしたり。夕方から夜にかけて、親戚で集まって夕食。従兄妹の女の子に手品を見せてあげたら大喜び。自分のやったことで喜んでもらえるのは、やっぱり嬉しいですね。
で、今現在どんな年の越し方をしようかなぁと悩んだり、一年を振り返ったりとそんなことしとります。いろいろあった、かな。
海外旅行をしたのも初めてだったし、合宿幹事をしたのも初めてでした。ものの捉え方が変わり、仲間についていろいろと考えさせられた年だったと、そう思います。大災なかったのは本当に良かった……。
世情も大きく動いた年だったと思います。僕の将来を考える上で、重要なことも多く起こりました。しかし、世の中がどれだけ移り変わろうとも自分はここにいる自分しかないわけで、前に進むほかないわけで……何言ってるのかわかりませんね、すみません^^;
なにはともあれ、来年もこうして「よかった」と思える年でありますように。暢気に楽しく余裕を持って、けれども節度を忘れずに過ごしていきたいものです。


それではみなさん、良いお年をノシ