ギャルゲ

フォセットをプレイ中。やっぱり圧倒的に丸戸シナリオは面白い。笑えるとかそういう意味じゃなくて、楽しめるという意味。別に他のお話がつまらないというわけでは……あ、一個例外があったか。
フォセットはファンディスクです。原作のファンが買っているわけです。それなのに、シナリオに登場人物紹介をグダグダと挿んでしまうのはいかがなものかなぁと思うのですよ。ちょっとアレは失敗ではないのかと。
まぁ、それさえ除けば、全体として気にならないレベルではあります。ミニゲームも面白いしね。
それにしても、あのおまけCGは反則だろう……。「ふ、ファンディスクだから!!」と無理矢理自分を納得させましたけどね。詳しくは割愛。


そろそろ戦国ランスもプレイしたいなぁと思ったり。ランス6でかなり気に入ってしまったのですよ。最初は「鬼畜ゲー」として見下していたのですが、実際そうでもなかったので驚き。どちらかと言えば「強制和姦ゲー」、もっと言ってしまえば「バカゲー」です(笑)
課題の山が築かれてるけど……やっぱやりたいですね^^