雑記

やっと物理のレポがOKもらえました!! やた〜〜!!
とはいえ、まだロケットの課題が残っているんですけどね。まあこちらの方は、ある程度見通しが立っているのでそれほど心配する必要もないかと。問題は気象だよなぁ。どうしようかなぁ。


友人宅でTODをプレイしました。テイルズオブデスティニーです。ザ・タイピングオブザデッドではありませんので。
隠しダンジョンの大ボス、そいつを倒すのを手伝って欲しいという依頼を賜ったわけですが……まさかアイツだとは思いませんでした。
その名も(ネタバレ)バルバトス=ゲーティア。かつてTOD2において、私にトラウマを植え付けた最強ボスです。
なにが最強かって? そりゃあなた、何やっても怒るところですよ。TOD2での話ですが、例えば戦闘中に晶術を使ったら怒ります、カウンター攻撃をしてきます。アイテムを使っても怒ります、「アイテムなんぞ使ってんじゃねぇ!!」と激怒します。根っからの戦士である彼は、戦いにおいてそのようなものに頼ることは美学に反するのです。だから怒るのです。ちなみに、戦闘ランクを上げると、バックステップしたり防御しただけでキレます。節操無いです。
そんな最強キャラがPS2版TODに参戦ですよ? やらなきゃ損です!!
で、実際に戦闘……


・1回目
対処法がわからず、1分かからず全滅  DEAD END


・2回目
戦闘ランクがSIMPLEのままで始めてしまい、即死  DEAD END


・3回目
ルーティを操作キャラにし、烈空斬で攻撃すれば安定することを発見。健闘するも、うっかりしたことで師匠の「アイテムなぞ……使ってんじゃ……ねぇぇぇぇぇぇっ!!!!」が発動。即死。  DEAD END


(以下類似文)


いや〜、さすが若本キャラ。期待に応えてくれますね^^
当分勝てそうにはないけど、しばらくは付き合ってみようかと思ってます。課題と相談しながらというのは前提ですけどね。


そういえば、チート使って初めたら、序盤のマップ上でも師匠と戦えるらしいですね。すっげー興味あったり。どんな理不尽な理由でキレてくれるんだろう(マテ