雑記

や〜、クリスマスですね〜。世間は賑わってますね〜。
きっとこの時期は、一年で最も子作りに励むカップルの数が多いのでしょうね。性夜……クク、なぜだろう。口の端がもちあがってしまう。リトルバスターズならぬカップルバスターズか……実行できる輩は何人くらいいるのでしょうね。


あ〜、風邪をひいたっぽいです。午後3時くらいからなんとなく喉が痛かったのですが、今ではそれに加え液状の鼻水、くしゃみ、涙、あくびが……すみません、後半はウソです。
明日は市の図書館に行こうと思ってたのについてないです。車で行こうにも明日は雨という話ですし、おまけに風邪気味という状態では、ちとばかし危険でしょうね。まだまだ初心者ですから、自分。


そういえば、今日帰りのバスが事故りました。帰り道の峠を下っている最中、バスの左前方から「ガツーン」という音がしたのです。一瞬、何が起きたのかわかりませんでしたよ。
でも運転手は何事も無かったかのように車を走らせるので、なんとなく毒気を抜かれた気分になってしまいました。道路端の崖に擦ったのだと思うのだけど……暗くてよく見えなかったのが残念。
バスは生活の一部なのですが、今日のようなことがあると流石にひやひやします。まぁ、その一方、「あ〜、ひょっとしたら今死ぬってこともあるのかなぁ」なんて考えたりもしてましたけどね。なんとなくわくわく。