雑記

散髪に行ってきました。かなり短く切ってもらいましたよ。
僕はあまり髪型には頓着しない人間なので、大体いつも店の人に任せています。まぁ、顔なじみの店でもあるしね。
ですが、どうも今日はハサミの冴えが悪かったようで。家に帰ってから鏡で左右のバランスを確認してみると……




もみあげの長さちがうじゃんΣ( ̄□ ̄;)




流石にひと目でわかるほど長さを変えてしまうのはやりすぎだと思うのですよ。仮に、「今はこういうのが流行ってるんだよ*^(d^ー')」とか言われたところで、絶対に信じないでしょうね。だったら中途半端にズらすなや! 気になるだろう!
しょーがないので、自分で調整することに。や、店に行って直してもらってもいいんですけどね。クレームを言いに行くようで、気が引けたんです。時にはそういうのも必要なのでしょうけど。
で、チョキチョキとハサミで調整。とりあえず飛び出しているもみあげをカットカット。で、両方のこめかみのうぶ毛を剃って出来上がり。なんだか普通に上手くいってしまいました。つまんない〜。
今度行くのは1月くらいかな。やれやれ、もう年末ですか。早いなぁ。