天敵

学校の帰りに、マツキヨの前で他学部の知人以上友人未満に遭遇。高校時代からの付き合いの人です。
無視するのもアレだったのでとりあえず話しかけました。


「○○さん??」
「…………(  ̄  ̄;)?? …………あぁ、treight(仮)君か! 久し振り!」


どうやら眼鏡を外していたため(……のはず)、僕だということに気づかなかったようで。


「久し振り〜(´ワ`)」
「会うとかホンマ珍しいなぁ。生きとったんだ?」
「……残念でしたねぇ」


素でムカッときましたね^^#
怒っていても話が進みませんので、大人な僕はさらりと受け流します。
まぁ、その後は2分くらいの会話をしてさようならしたのですが、相手を苛つかせることだけは忘れません。
去り際に、「いや、本当に○○さんは愉快な人だなぁ。こっちまで楽しくなってくる^^」と言ってやりましたとも。皮肉で。
しかし聡い人なので、すぐに気がついて「ホンマtreight君はムカつくなぁ( ̄へ ̄;)」とか言ってやがりましたけど。ふふん、いい気味。


久し振りの邂逅だったので意表はつかれましたが、会話そのものは楽しいものでしたね。ムカついたけど。