雑記

昼食時、行きつけの飯屋が満員だった。いつもならカウンターくらいは空いてるはずなのに、珍しいこともあったものですね。や、そこまで繁盛してないお店ではないのだけど。
しょうがないので、弁当を持ち帰りすることに。持ち帰りにすると、日替わり定食は50円も安くなるのでなかなかお得なのだけど、食事する場所を探さないといけないのと、ゴミの処理をしなければならないのと、水が飲めないのとで、まぁいろいろと面倒だから普段は使っていなかっただけに、弁当にするのはなかなか新鮮でしたね。
昼食をとったのは、大学近くの運動公園。子ども連れの母親達が雑談しているのを尻目に、僕と友人Nはもくもくと食事をとりました。向こうは喰うのに必死だったようなので、しょうがないから僕の方から話を振ってあげました。


「いや〜、野郎2人でベンチで食事って、なんか物悲しいよねぇ、ハッハッハッ(´ワ`)」
「…………」


見事に無視されました。なんてノリが悪いのでしょう。
その後は、母親の監督不行について討論したり、バドミントンしてるカップルの腕前について論議したり……そんなことをしていました。
普段、せせこましい空間ばかりで生活しているからか、ああいった感じに自然の中で食事するというだけで、とても優雅な気持ちになれるものですね。


安いなぁ、自分(^^;