購入物

友人Tと共に街まで繰り出しました。用事としては、買い物と定期の更新ですね。
午前10時、定期の更新を滞りなく終えた自分たちは、お店へと自転車を走らせます。
で、買ったもの。


ゼロの使い魔 1巻
ひぐらしのなく頃にコミック 暇潰し編
・こんな娘がいたら僕はもう… (ギャルゲ)


この3点ですね。
本来買う予定だったのは、予約していた「こんぼく」だけだったのですが、ついつい病気が出てしまい、勢いで買ってしまいました。お金があっという間に……また会いましょう。
ひぐらしコミックはとりあえず読破。オヤシロ梨花ちゃん(?)の表情がいまひとつな気がしなくも無いですが、それを差し引いても満足の行く出来栄えです。外海良基さん、ですか。いい仕事されていますね。
ゼロの使い魔はまだ少ししか読んでいません。非常に唐突な書き出しに、戸惑いの色を隠せなかったわけですが、こういう作品もあるのだと思うことで納得しました。なにやらツンデレ作品としてネット上でも有名なこの小説ですが……果たしてどれほどのものなのでしょうか。時間を見つけて読みたいところです。もうすぐ大学も始まってしまいますしね。


余談です。この日、昼食はマックでハンバーガーを食べたわけですが、その時の友人Tの発言がかなり面白かったので、掲載します。


「俺は、タルタルソース・マヨネーズ・ケチャップは駄目だな」


ならば、なぜハンバーガーが食えるのでしょう? 聞いてみたところ、彼いわく、テリヤキマックはソースとマヨが混ざってるから気にならないのだそうです。なかなか都合の良い味覚ですね(笑)