ドル

「ドル→日本円」の両替をするため銀行に行ってきた。前に「日本円→ドル」の両替をした際には1ドル=120円程度だったのに、今回は117円と少し円高になっていた。両替したのは約90ドルなので、およそ270円程度の損。気にならない金額ではあるが、なんか勿体無い気が……気にしてるじゃんorz
ただ、両替する時にちょっとしたトラブルがあった。20ドル紙幣2枚が、機械に通した時に紙幣と認識されなかったらしく、仮にニセ札と判断された場合、両替した金額分を返さねばならないという。とりあえず「はぁ、いいですよ」と答えてはおいたが、もし「金返せ!」と言ってきた場合は、証拠うんぬん言ってごねてみようかと計画中。別に嫌がらせとかそういうのではなく、ちゃんとした証拠を提示するのであれば素直になります。決して捻くれてるわけではないです。当然の対応だと自分では思っています。