ギャルゲ

フルコンプはまだだけど、一応3days終了。意外と長かったですよ。
しっかし、このゲームは、もしナビ機能が無かったら難易度激高ではないのかと。まぁ、ナビがあっても難しいですが。
とりあえず、こなしていないイベントを埋めたりしてます。かなり面倒。CG等、全て回収するまでの辛抱ですね。これは攻略サイトを見ながらやります。そうでないと時間がもったいない!
評価としては、まぁまぁ。絵が少し雑な気がしなくもないですが、見られるレベルではあります。お話自体は面白かったと思います。なかなか推理できやしない、あのもどかしさが楽しかったですね。
個人的に大幅な減点ポイントを挙げるとすれば、月子の濡れ場。「いや、いらねーだろ」と言いたい。主人公の自由を奪って、調教・陵辱。「はっ?」っという感じですね。それなんて君のぞですか?
高圧的というのとは少し違う……調子に乗った、図に乗った女を見たら物凄くイライラするんですよね。なぜスキップすることを忘れていたのだろうか、あのときの自分は。無駄にストレス溜めてしまった気がする。
なにか別の和むゲームでもしようかなぁ……なにがいいだろうか。悩みます。